So-net無料ブログ作成

Ding 94 [EQ]

 Ding 94 久しぶりにレベルアップ。

 未だに、HoTに居ます。下界に降りるのはSimple Taskのときだけみたいな。

しいHotゾーンでSimpleTaskを試したところExp取得結果に、驚愕!! 

 AA 100%にして lvl85をOld Bloodfields実施したらlvl94 AA 24個も貰えましたよ。先生。ppは175pp
ついでに、AA20%にして lvl90 The Grounds実施したらlvl94 生Exp4%、AA10個でしたよ。先生。ppは200pp

つまり、以前と比べてExp大幅アップ、pp大幅ダウンというところですね。
あれだ、krono販売に影響するからpp下げたのかなあ。 ゲーム内でのpp取得が短時間で多すぎるとkronoのバザーでの販売価格が下がる。するとkronoをSOEから買う価値も下がるということかな。そしてkrono買う人が減る。そしてSOEの儲けも減る。


タグ:Everquest
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

子供が生まれて [日常]

 いま子供が生まれて、奮闘中。
スリング(包んで首から肩にかけてぶら下げる奴)しながら、PCに向かってEQやってたり。
そして子供の頭が机にぶつかる・・・・ まあゲームは、ほとんど何も出来ませんが。

 また、うちの上さんが「腰が、腰が」と言うので、私が5年前に病院でもらった腰痛用コルセットを渡して装着させたところ、快適快適となった。 意外と使えるらしい。ちなみに私は腱鞘炎寸前。
 
ライトノベルやら普通の小説やらは、そろそろ感想書かないとたまって来たみたい。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちょっと EQ1 Progressionを再開。 [EQ]

 遊ぶ暇はあれど、誘惑が多岐にわたるので、なかなか身を入れて遊んでいないEQ1ということで、久しぶりにProgressionを再開。

「Gouzah Safari」を実施してみたら、6時間のタイマーのはずが、2時間ということが終了間際に発覚!。
インスタンスで完了後、ノーマルゾーンでNPCにhailする直前にinvisしてないから絡まれて全滅して、CRやってたら
画面になぞの黄色の警告が・・・・まずい。ということで1キャラだけMCにゾーンしてNPCにHailできてAAゲットできたけど。他のキャラはフラグのみの文字が出てAA無しっぽい。

なんだかなあ。
タグ:Everquest
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソードアートオンライン 11 アリシゼーション・ターニングの感想(小さなネタバレあるよ) [ライトノベル]

 ソードアートオンライン 11 アリシゼーション・ターニングの感想です。
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)

  • 作者: 川原礫
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/12/08
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
 前半は、キリトとユージオが、北セントリア修剣学院の上級修剣士となって側使えを持ち(表紙の女子二人)、日々耐錬に勤しむ毎日を送っている場面でしたが、前巻でキリトに悪さをしたライオスとウンベールがこの女子二人を辱める行為に及びついに・・・ユージオが怒髪天になり、禁忌目録を破ってしまいます。そしてアリスのときに出たアラートコールが鳴り響き、翌日整合騎士に二人はしょっ引かれてしまうのでした・・・
 本の半ばあたりにアスナ出てきます。アスナとすれ違った男たちの一人に、なにか感じたものがあったようです。
 後半は、セントラルカセドラルの地下牢からの脱出、整合騎士との戦闘、そして「カーディナル」との邂逅と、このアンダーワールドの秘密(世界の始まりと禁忌目録ができた理由とゲームで言う最後の敵?)が語られます。秘密の話はSF的に中々興味深いです。

面白かったと聞かれたら、貴族二人の言動に不愉快な気分を読者は持ちますし、女子二人への仕打ちに重いストレスを読者は感じます。しかし後半の秘密の話は中々興味深いと感じます。果たして脱出可能なのか??む~ん、と感じます。

次巻を買うかと聞かれれば、買うと答えます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

EQ 復帰 [EQ]

 EQ復帰しました。ついでに、最新の第19番目の拡張「Rain of Fear」を買いました。

offlineトレーダーやってみたら、まるで LDしたときのようにゲームが終了する。
そしてログインしようとすると、offlineのトレーダーがいるがログインするのかと聞いてくる。
LDから復帰とモロ変わらんがな。 バザーじゃない場所から/bazコマンドが使えます。

RoFの新ゾーンは、common landsのBefallenの入り口に青い水晶が立っているのでそれをクリックすると入れます。(他からも行けるようです。)

mobは、lvl93から見て真っ赤でしたので、そそくさと帰りましたとさ・・・


タグ:EQ Rain of Fear
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初音ミクを買ったよ・・・・・が、しかし [日常]

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: CD-ROM

 

 事の経緯は次のとおり(箇条書きで・・・)

1.Youtubeを見てたら初音ミクの「Tell Your World」 を見て、「あれえ!?感動!!」
 

2.そういえばこれGoogleのCMで流れていたねえと。
3.ガンガンに初音ミクでググる
4.MMD(MikuMikuDance)を発見!
5.初期バージョンに同梱されているモデルがCMのキャラと違うことに気づく。
6.CMはLat式と判明。
7.SEGAの初音ミクのゲームDiva式似もあることが判明。
8.ダンスを読み込んで、Lat式で躍らせて見て。「おお!」っと感動する。MMDの作者の力量がすごいなと感心。
9.ニコニコ動画のサイトが初音ミクの主戦場と判明。
10.Lat式の動画を見まくる。土日が寝不足に。
11.~Pとか付く人が音楽の作者っぽいと判明。
12.変なもの発見。「重音テト」?
13.2008/4/1のニコ厨を騙すキャラと判明。む~前職倒産の年だ・・・あれ、初音ミクってもう5年やってんのか。そうかそういえば2007年でYahooニュースに初音ミクの件が飛び込んできていたのを思い出した。
14.そういえばアッコにおまかせで、ミクファンがいじられていたなあとといことで、「亞北ネル」を発見。へえ~。
15.UTAUというソフトがあるらしい。ダウンロード。カタカナで歌詞入れたら。無音。ひらがなに直したら鳴った。昔のWAVE音声のような。声がいまいちだなと感じる。音声はいっぱいあるんだけど。なんかきょうみ沸かない。
16.ヨドバシに初音ミクのソフトを買いに行く。ポイントが残ってて安く買えた。
17.さっそく、「あ~」とか「ぁ~」とか言わせて見る。「おお~ネットでよく聞く初音ミクの声だ!」と感想。
18.そして、うちの家庭でよくある擬音会話を入れて上さんと楽しむ。
19.すぐに飽きる。
20.なんかさびしいのでMIDIファイルを探して、ネットを徘徊。MIDIファイルをひたすらググる。
21.見つけたものが著作権フリーだったり、耳コピーで入れたMIDIでiTunesに入っているオリジナルと全く違うことに気づく。
22.mp3からwavファイルに変換できたが、wavファイルからMIDIへ変換するソフトが無い。あっても再生するとグッチャグチャ。世の中に完全なものが無い事に初めて気づく。音符つけるの難しいらしい。
23.傷ついた心を癒すがごとく、ニコ厨化する。ひたすら「Vocaloid」で検索。
24.シュレディンガイガーのこねこを発見。

25.SweetMagicを発見。


26.ほぼ日Pを発見。


27.上さんと笑い転げる。
28.現在、Vocaloid最初期の「おてんば恋娘」らしきもののMIDIをダウンロードしてひたすら歌詞打ち込み中。再生すると恐ろしく変・・・


タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HoT Tier4へ進入と第19番目の拡張「Rain of Fear」 [EQ]

 ようやく Fear Itselfのprogressionが完了しHoT Tier 4に入れました。

Fear Itselfの最後の「An Offering to Thule」で 絶対6inc(スプリット不能のような??)が23回?戦あり・・・ちょっと焦りましたがEncのAE MezとWiz傭兵のBurnコマンドであっという間に片が付きました。

T4_1.jpg

 T4_2.jpg

という感じで、Morell's Castle、Sanctum Somniumを覗いて見ました。ぼちぼち行きますか。

ついでに、第19番目の拡張 「Rain of Fear」ですか~。ついにlvl100に突入。涙ものですね。
あと「Sell items in the Bazaar while being offline!」とありますので、やっと電源OFFでアイテムが売れそうです。
バザーの価格大暴落の予感がひしひしと伝わってきます。 

その前に第18番目の拡張であるVoAの攻略を全くやってなかったり・・・その前に休止しなきゃ・・・ 


タグ:Everquest
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Ding 93 [EQ]

 Ding 93

 だらだらプレイで継続中。
現在、Fear ItselfのProgressionを消化中。
しばらくしたらまた小休止の予感。
タグ:EQ Everquest
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HoT Tier 3 入った。 [EQ]

 HoT T2 progressionが全て完了。T3に入れました。

The LibraryでDD使うとどこからともなくAdd、Add、Add。The Groundsは、ClericのAAで他人にかけるDAでアイテム渡し→死亡の連続技とか、Erudin Burningのラストと、The Well のラストのボスは、何ですかあれは!。 グループタスクにしてはちょっと・・・HPさえあればなんとかなるという・・・・

まあいい思い出ですね。


タグ:EQ Everquest
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソードアートオンライン 10  アリシゼーション・ランニングの感想 [ライトノベル]

 ソードアートオンライン アリシゼーション・ランニング(第10巻)の感想

 

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: 文庫

 SAOのアリシゼーション編の2巻目、通巻10冊目です。
前半、ものすごい勢いで薀蓄が展開されます。このアリシゼーション空間のネタバレです。ネタバレと言っても怪しい部分が密かにあるようです。 絶対茅場のコピーが居そうな気がします。やばいような気が・・・・。
 さて、現実の世界でのアスナの心配を他所に、アンダーワールドのキリトは、チート技を繰り出し、頂上を目指す、そんなお話です。もちろん管理者に話をつけてログアウトするのが本当の目的ですけど・・・・。ちなみにこの10巻目を読んだ後に、9巻目を読み直したほうが良いですよ。ああ~そうだったのかと気づかされます。というか単に読者の記憶が飛んでるだけなんですけどね。

面白かったかと聞かれたら、面白かったと答えます。
次巻を買うかと聞かれたら、買うと答えます。でも次の巻は、なんか別の話ぽいですけど?プログレッシブ編とか巻末に書いてあった。 


タグ:SAO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。