So-net無料ブログ作成
検索選択

海外アニメ RWBYって知ってる?すごく面白いよ。 [アニメ]

 久しぶりのアニメネタでも。

おとといぐらいに、ニコニコ動画を見ていたら、なにやら海外アニメの動画がアップされていたので見たら、すごく面白かった。
RWBYって言うんだけど。
320px-Metal_rain.png
まあ、まずは、動画を見るのがよろしいかと。まずはトレイラーから、
(YouTubeの方で見ると訳は無いけどHDで綺麗に見られるのでYouTubeの方を載せて置きます。)

 

 

 

次にエピソード1をどうぞ。こちらはニコニコ動画の方です。翻訳ありです。

 
現在エピソード12まで公開されています。毎週金曜日に次のエピソードが公開されているようです。
ニコニコ動画には、最新作が公式公開されるとすぐに有志の翻訳付きで転載されるようです。
 
現在公開済みのエピソード はこちら 
Wikiはこちら 

では、いつもの感想
 キャラクターの表情と挙動がとても良く、主人公 Ruby Roseがとてもかわいい。
キャラの動作やカット、落ちなどが日本のアニメ、ゲーム、同人誌からかなりの影響を受けているとしか思えない既視感を覚えます。Blackのトレイラーに「刀語」の「左右田 右衛門左衛門」見たいなのがいるなあと思ったり。あと声優さんは、Wikiによると社員だとか、写真入で公開されているので、あれまあと思ったり。
プロデューサーの写真がいくつかあったので見たけど、なんというかGACKTを彷彿させるアジア系の人だったり。 
 3Dキャラは、MMDで作られているように思えるがスポンサーになっているPoser(http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/)で作られているしい。 

最終回まで見るつもりです。(最終回というのがあるのかわからないけど・・・?)

タグ:RWBY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ灼眼のシャナ 第三期 感想 [アニメ]

 アニメ灼眼のシャナ 第三期が最終回を迎えました。

灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [DVD]

灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [DVD]

うちの上さん:「ちょっとこの状況何がどうなってんのよ。説明してよ。わけがわかんないわよ」
(思いっきり眉間にを寄せて、すごいストレスためてる感じ。) 
私:「う~ん。俺も途中でわからなくなった口なので・・・ネットで見てみるしかないのかな」

とネットを検索したら同じ疑問の方が大勢いたのでいっぱい質疑応答がありました。たぶん答えているのは原作を読んだ方の解説が大半かな?。それでようやくわかった。

 でもちょっとなあ。あれだけ大暴れしておきながらすっきりしないなあ。結構な数のフレイムヘイズ死んでるし、「白黒付け無い終わり方」で蛇とともがらという悪の側の勝ち逃げって感じで、やっぱちょっと中途半端。そして敵が作った新世界にフレイムヘイズが行っちゃうし、敵倒しにいくんだろうけど?、なんか旅立ちの雰囲気が・・・「あれ?」っていう感じで、シャナと悠二たちも敵の新世界に行くの幸せ風でいよいよ??と視聴後のストレスは、ここにあると思う。
 現実世界で相手を一方的に絶滅させる戦争(ジェノサイド的な戦争)はうまく行かないというのは理解しているし、戦争を始めるときに戦争を終わらせる方法も考えておくのが常識的というのもわかる。
 でもシャナってエンターテイメントなんだし痛快娯楽作品であるべきで、商業的に儲ける必要性や最後は正義が勝利する的な社会通念上も意識しつつ、さわやかにスカッとするような話の展開で面白く作ってほしかった。
 残念です。

 

 


タグ:シャナ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ:灼眼のシャナ 第2期の感想と第3期1話目の感想 [アニメ]

 TVアニメ:灼眼のシャナ 第2期の感想です。

灼眼のシャナII Blu-ray BOX [Blu-ray]

灼眼のシャナII Blu-ray BOX [Blu-ray]

 第二期は、再放送の感想です。(リアルタイムで見ていないので)
さて、録画された全24話を1週間かけて見ました。なぜかうちの上さんはシャナが好きなんですよね。「うるさい。うるさい。うるさい」って言うのがとてもかわいいんだって。ほんまかいな。よくわからん。

 第2期の最初の四話ぐらいだったか、お泊り宿題をやるとか、近衛の送り迎えとか、学園祭とかどうでも良いようなお話が続いて本編らしきものがいつまでたっても始まらないので、あれって思ったりしました。うちの上さんも、「まだこれなの~?バトルはどうしたのバトルは?」と口癖のように。
 しかし学園祭の終盤で事態は一変。いきなり盛り上がりまくり。

「盛り上がってきましたあ!」って口から出ちゃいましたよ。

 うちの上さんが続き続きと急かす急かす。悠二が突然悟り、戦いに関して自覚するとか、どんだけ話数消費するんだと突っ込みを入れたくなったが、さらにサブロクで悠二が大活躍するとか。もう関心しきりで。これは面白くなるのかなあとおもっていたら、サブロク倒した次の回で、サブロク生きてるし!。俺たちが手に汗握って見ていてやっつけたあ~、やった~と思ったら、死んでいませんでしたと来ましたよ。ハハ。なんか視聴者(読者)置いてきぼり。俺たちってトーチですか・・・最終回と直前の回は面白かったよ。最後のシーン気になったけど。ファイナルも1話目録画していたから、すぐに見たら、なんてこったい。唖然!。

えええええええええええ。

というわけで灼眼のシャナファイナル(第3期)も見ることに・・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ:ロウきゅーぶ!の感想 [アニメ]

 TVアニメ:ロウきゅーぶ!の感想です。

 ようやく録画していた全12話を見ました。うちの上さんが、第一話で目が点になり、横からジロリと白い目で見られ・・・・ほぼ一貫して爆睡、横で寝てました(興味は全く無く)

 この原作本は、話題になれど恥ずかしくて買えませんから。アニメだけを見てしまいました。
 全篇のうち面白いと感じたのは、最終話の他校との対外試合のお話のみ。それ以外の話については、お風呂のシーンとか、プールのシーンとか、メイド服のシーンとか、裸エプロンのシーンとか、正直に言うと、どうでもいいお話で(キャキャウフフの声を聞くとウチの上さんがイビキカキまくりで、一般視聴者に受け入れ難く。ニッチ層をターゲットでしょうけど、メディアミックス展開で裾野を広げようにも、ニッチ層からの横展開は恥ずかしさから希望できないと思うのですが・・・)・・メイドと小学生の裸で視聴率を取る作戦なのかと小一時間ぐらい問い詰めたく。(原作どおりなら仕方ないですが・・)
 ただし最終話だけは、成長を感じさせる展開でよかったと思います。これから活躍するのか?と思わせる良い終わり方。萌が売りなのかもしれませんが、萌の比重を少し落とし、小学生バスケットチーム成長物語にパワーを傾けた方が絶対に面白いと思います・・・(努力、友情、勝利で!。最終話は勝てなかったけど)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「魔法少女 まどか☆マギカ」の感想 簡単に! [アニメ]

 さてアニメの感想を復活します。

 1月より放送していた「魔法少女 まどか☆マギカ」の感想です。
最終回までの3話がようやく見られました。うちの上さんにはダイジェストでここまでの話を伝えておりましたが、横でじ~っと見てくれていました。

で、余韻があってよかったね。ただ、特にさやかがね。みんな救えなかったのかな。っておもったり、キューベーは相変わらずで淡々と最後まで無感情で。ほむらがんばれ~って。続編は作ら無い方が無難と思われ。

家の上さんがインターネット掲示板でちらっと見た「まどか☆マギカ」のタイトルを見て、

上さん「あっそれ!」

私「うっ・・・なに・・・?(また批判するんかな・・)」

上さん「なかなか良かったよ。ああいうお話は好きだよ」

私「ふ~ん、わかってるじゃん」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

灼眼のシャナ アニメの感想 [アニメ]


 撮り溜めた「灼眼のシャナ」を13話分一気に見た。その感想。

灼眼のシャナ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

灼眼のシャナ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]



なんというか、70年代風の少年漫画みたいな詰襟、セーラー服と「あねさん」っていう展開で・・・・
原作は0年代なんだろうけど。

初回の感想でも書いたけどなんか絵が変。それず~っとですから。

さらに、あの「ソラト」と「ティリエル」のディープキスは、深夜とはいえ、なんか近親相姦エロアニメ見ているようで不快感全開。うちの上さんが「キモイキモイなにこのアニメ」と横でリモコン奪われそうになり・・・

プールでのお話の回は、オリジナルらしいけど。シャナの胸の無さにがっかりしている主人公たちに一喝したくなる。このアニメも女子見ていると思うんだよね・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

IS(インフィニット・ストラトス) 感想 [アニメ]


IS(インフィニット・ストラトス)について1話~3話までの感想。

http://www.tbs.co.jp/anime/is/

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)



なんていうか、ものすごいハーレムアニメにちょっと引いてしまったり。敵がいないし。出てくるのか?
結局このアニメは学園ロボアニメ?このままのラブコメ展開が面白いの・・か?・・・
なんかそれだけではちょっとなあ。原作とか読んでないので判らないが・・・毎回新たな敵?として女子が出てきて主人公が次々と惚れ倒してていくのがこの作品のテーマなんだろうか・・・

第3話をうちの上さんと見ていたら

いつもどおり、眠そうにしていて突然、ガバッと起きて

上「なんか聖闘士星矢見たいなアニメ」

俺「(そういえばそうかも)衣がな・・・いまいち頭が出ててちょっとなあ・・・」

上「スペック、スペックって最近良く聞くけどさ。流行(はやり)なの?」

俺「あ、アニメの中だけじゃないの?」

上「ふ~ん」(バウっと横向いて寝る)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「俺妹 第2話」、「イカ娘 第2話」、「灼眼のシャナ 第1話」の上さんの感想・・・ [アニメ]

うちの上さん覚醒中に録画を再生!がしかし・・・・

・「俺妹 第2話」

何これ、「眠い~」、「わからない」、半寝状態。

・「イカ娘 第2話」

OPで目を見張るぐらい衝撃だったらしいのと、あきれてました・・・「音大きいよ。窓開いてるんだからね」・・・・ケーキにイカスミ・・「うげ~」、とりあえず起きてしっかり見てました。

・「灼眼のシャナ(再放送分) 1話」

「何このキャラ・・・」、横目でじろり・・「大丈夫?」・・・・ちょっと半分寝てる・・・・「でもこれいいわ。エンディングの歌がね。」

で、俺妹、イカスミはともかく、シャナの私の感想。

 原作は以前感想を書きました。今回はアニメの感想を書きます。
見れなくは無かったです。しかし、うちの上さんの感想どおりで、キャラデザがちょっと、あれ?って感じで、見るのがきついなあ・・・同人絵みたいで、取っ付き難い感じ。とりあえず録り溜めて一気に見て最後に削除がすっきりするかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第一話 感想 [アニメ]

 とある魔術の禁書目録Ⅱの第一話

録画していたのを見ました。では感想。

 感想の前に実はシーズン1はリアルタイムで見てないんですよね。「レールガン」のシーズン1をリアルタイムで見てネット検索してたら「とある魔術・・」が本編だっていうことを始めて知ったわけですよ。そのあと原作が10巻以上出ていて(今では22巻ですか)、そしてDVD借りて「とある魔術」を見たんですよ。すげー面白かったのを覚えています。

そして、やっと感想。
原作読んで無いので、何がなにやらあれですが・・・・
いつもの感じでいいですね。
 
1話目にしては、こんなものなのかな。引き込まれる感じはまだですけど。インデックスはかわいいし美琴はぐるぐるだし、上条は相変わらず説教しています。一話完結の方法は踏襲でしょうか。

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録 BOX1 〈通常版〉 [DVD]

とある魔術の禁書目録 BOX1 〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「侵略侵略♪」・・・頭に残るぅ・・・「イカ娘」感想 [アニメ]

 イカ娘の録画を見ました。
OPから、「侵略侵略♪」と、しばらく頭からこの歌詞が離れませんでした・・・・

絵はかわいいねえ。

内容の感想はというと、「ケロロ軍曹」的な感じですよね。
イカスミを吐いてスパケッティに混ぜて海の家の料理として出すのは、「・・・」って感じ。
ボケとツッコミをもう少し強調した方がいいような気が・・・主人公の1人芝居にしか見えなくて・・・

原作は読んでません。
うちの上さんの感想?寝てて見てないですね。俺妹も同じく。

タグ:イカ娘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。