So-net無料ブログ作成

アニメ灼眼のシャナ 第三期 感想 [アニメ]

 アニメ灼眼のシャナ 第三期が最終回を迎えました。

灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [DVD]

灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

うちの上さん:「ちょっとこの状況何がどうなってんのよ。説明してよ。わけがわかんないわよ」
(思いっきり眉間に皺を寄せて、すごいストレスためてる感じ。) 
私:「う~ん。俺も途中でわからなくなった口なので・・・ネットで見てみるしかないのかな」

とネットを検索したら同じ疑問の方が大勢いたのでいっぱい質疑応答がありました。たぶん答えているのは原作を読んだ方の解説が大半かな?。それでようやくわかった。

 でもちょっとなあ。あれだけ大暴れしておきながらすっきりしないなあ。結構な数のフレイムヘイズ死んでるし、「白黒付け無い終わり方」で蛇とともがらという悪の側の勝ち逃げって感じで、やっぱちょっと中途半端。そして敵が作った新世界にフレイムヘイズが行っちゃうし、敵倒しにいくんだろうけど?、なんか旅立ちの雰囲気が・・・「あれ?」っていう感じで、シャナと悠二たちも敵の新世界に行くの幸せ風でいよいよ??と視聴後のストレスは、ここにあると思う。
 現実世界で相手を一方的に絶滅させる戦争(ジェノサイド的な戦争)はうまく行かないというのは理解しているし、戦争を始めるときに戦争を終わらせる方法も考えておくのが常識的というのもわかる。
 でもシャナってエンターテイメントなんだし痛快娯楽作品であるべきで、商業的に儲ける必要性や最後は正義が勝利する的な社会通念上も意識しつつ、さわやかにスカッとするような話の展開で面白く作ってほしかった。
 残念です。

 

 


タグ:シャナ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Ding 90 [EQ]

 Ding 90 復活してみました。

 あっさり90に上がったわけでもなく。2月EQの話を書いてから、無性にプレイしたくなって、ちまちま再開してようやく90になりました。無料ユーザが入ってきて賑やかになったのかと思いきや・・・・あんま変わっていないような・・・・

引き続きちまちまプレイでレベル95を目指しますかね・・・。それにしてもAAがなんと未だに450ぐらい・・・

でもHoTのHotゾーン(駄洒落みたい)でLessonやっていると意外とExpが入るね。このレベル90を維持しつつ、AAをためて行くとどれぐらいで・・・・いや言わないでおこう・・・。

レベル90のT3傭兵でFeerrottのNamedやれているので問題ないっぽい。

問題はうちの上さんのご機嫌を如何に取るかにかかっている!
タグ:EQ Everquest
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画 13F の感想 [映画]

 今日、TSUTAYAで13Fを借りて見ました。

13F [Blu-ray]

13F [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 この映画、初めて見ました。仮想現実空間、それも1937年のアメリカの当時を再現しようとしている会社があり、その社長が何者かに殺され、社長が最後の手紙を仮想現実空間(1937年)で主人公に託していたことが判り、その手紙を探しに主人公が1937年の仮想現実空間に意識を転送して・・・・・・・と物語が続いていきます。

この映画の仮想現実空間では、コンピュータが作り出した人々が自我を持ち生活しいる点です。(SAOのアリシゼーション編にダブルのですが・・・この映画は1999年作なので映画が先かも)。この映画のすばらしいことは、コンピュータは(一部ワイヤフレームを見せる場面もあるものの)筐体のみしか見せずに仮想現実空間を表現している点ですね。1937年当時をよく再現しています。

SAOを好んで読んでいる人は、この映画も面白いと感じると思います。
ちなみにこの映画TSUTAYAで旧作だったのでクーポン割引にて80円で借りられました。

タグ:13F
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。